×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


★韓国33観音巡礼記★このサイトのトップへ
第5番「麻谷寺」、第6番「法住寺」、第25番「梵魚寺」、第17番「桐華寺」
(平成26年10月14日~10月25日)


7日目、平成26年10月20日(月)
仁川で部隊鍋と針治療。午後は姉さんの店で雑談しタッカルビを食べに行く

本日は遠出をする予定でしたが、3日目に一緒に刺身を食べた妹が、みうけんの肩こりを心配して良い針治療院を紹介してくれるというので・・・
予定を変更して、雨の降りしきる中、再度ソウル西方のインチョンまで行きました。

待ち合わせ場所はインチョン市の警察の派出所の前。まぁ、分かりやすいっちゃ分かりやすい。

  


ここで待っていると、ここから少し離れたロッテリアに来いという。だったら最初から、そっちにせぇよと思いつつ、歩いてロッテリアへ。
ロッテリアの前で待ち合わせ、とりあえず朝食に部隊鍋を食べに来ました。

部隊鍋は韓国語でプテチゲといいます。韓国が貧しかった朝鮮戦争前後のころ、米軍から放出されたハムやソーセージと、入手も保存も簡便だったインスタントラーメンで作られた当時の軍隊食です。今では誰でも食べる事が出来ますが、当時はぜいたく品だったとか??

  


グツグツ煮込まれた赤いスープに、ハムやソーセージなどから色んなダシが出て美味しい美味しい^^
(写真の上にマウスポインタを載せてみましょう)

    


お腹もいっぱいになったところで、この部隊鍋屋さんからすぐの場所にある「シンヒョン韓医院」を訪ねました。
ここの院長さんが妹と知り合いなのですが、実に優しくて良い人!!
どんな場所がどのように辛いか丁寧に問診され、図解つきで色々と説明をして頂きました。単語が難しくて聞き直すと、インターネットで日韓事典を出して納得いくまで説明してくれました。
医療の世界では当たり前といえば当たり前ですが、日常会話くらいしか出来ない外国人に丁寧に説明して下さるのは、実にありがたいことです。


  


色んな説明のあと、ベッドに寝かされてガラスのカップでグイグイ吸われたり、電気でビリビリされたりしたあと、先生にハリをチクチクされたりお灸をすえてもらえました。おかげで肩がすっごい軽くなりました!!

さて、マッサージも終わったし帰るか・・・というところで、自分の傘がない事が発覚!!
おかしいな思って探していると、先生が防犯ビデオで確認して下さり、どうやら他の患者さんが、間違えて持って帰ってしまったもよう・・・

まぁ、仕方ないかと思ってあきらめていたら、なんと先生が傘代を1万ウォン立て替えて下さいました。(韓国で折りたたみを買うなら1万ウォンあればじゅうぶん)

自分が悪いのではないのにね。本当に良い人です!!ㅠㅠ

さて、ここで妹は午後から仕事だというのでバイバイしてソウル市内に戻るとしましょう。
帰りに乗ったバスの運ちゃん、バスの車内に演歌のDVDを持ち込んでノリノリで歌うのは許す。

頼むから前を見て運転してほしいㅠ

  


それでも無事にソウル市内について、時間もあったし雨も上がったので、お土産を国際小包で日本に送ってしまおうと思い立つ。
のりとかインスタントラーメンとか、かさばるけど軽いものが多いので送ってしまった方が良かろうと判断。

荷物をエッチラオッチラかついで郵便局に行く道すがら、日本のラーメン屋を発見。
荷物を送ってから、さっそく立ち寄ってみました。

  


入るやいなや、「いらっしゃいませー」とか言われたから、普通に日本語で注文したら全然通じないwww
そうか、挨拶だけなのね。聞いてみたら韓国人だって。

出てきたラーメンはこちら。九州っぽい豚骨ラーメンです。
韓国人には豚骨ラーメンが本当に人気です。自分は醤油味が好きなのですがㅋㅋㅋ

もともと豚骨ラーメンはあまり食べないので評価のしようがないのですが、まぁ。。日本だったら、一回食べたらいいかなって味でした。

  


そのまま、親しい日本人の姉さんが働く喫茶店に遊びに行きました。

パッピンスというかき氷の上にアンコが山盛りになったものをごちそうしていただきました^^

  


そのまま6時間くらい居座って(爆)、ずっと姉さんとくっちゃべり、たまに姉さんは接客して・・といった感じ。
韓国って、そういうのがゆるくて遊びに行きやすい。日本で同じことしたら絶対にNGだけどね。

結局姉さんが仕事終わるまで待ち、姉さんと一緒にダッカルビを食べに行きました。
こないだ楽しみにしていたのに、食べられなかったので我がままを言って、姉さんに連れて行ってもらいました^^

  


ダッカルビは、鶏肉を甘辛く炒めた料理。これがまた酒に合うのよ♡♡

  


えーい、チーズもトッピングだ!! のびるのびーる!!

  


このあと、写真を撮り忘れましたがご飯を投入して炒めご飯を作ってもらったりして、お腹いっぱいになるまでダッカルビを堪能したのでした。

今回の旅はまだまだ続きます。
明日は一日、さぁどうしようか・・??

否が応でも期待が高まります^^



8日目へ